『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2017年9月24日

靴買い換え (=_=)

 先週の3連休は台風18号や。台風の影響で土曜日は雨やったわ。いつもの靴を履いて外に出たところすぐに右の靴に水が入ってきてん。まさかと思って靴の裏を見たところ穴が空いているではないか。ショックや。それなりに使い込んではいるけれどまだ靴の裏もそれほどすり減っておらず傷んでもいないのでまだまだ使えると思っていたのでがっかりや。翌日の日曜日に新しい靴を買いに行ってん。ウォーキングシューズや。サイズは前の靴とと同じやけで前の靴はちょっと幅が広くて靴の中で足が動いていたのが今度の靴はちょっと小さく感じるねん。足が痛くなりそうな気がしたけど翌日の月曜日にかなりの距離を歩いても豆ができることもなくどこか特定の箇所が痛くなることもなかったわ。恐らく足の形に靴があっているので力が分散して1カ所に力が集中していないんやろう。もう少し履き込んだら更に靴が足になじんで履き心地が良くなるような気がするわ。