『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2017年12月17日

Photoshope Element 9復活 (。_゚)

 何日か前にWindows 10のFall Creators Updateが実行されてん。Microsoft Office 2010がインストール直後の状態に戻り実行しようとすると再構成が走り出してん。なぜかその再構成がファイルが見つからないというエラーが発生してそれを解決するのに苦労したわ。結局、"C:\MSOCache"フォルダを読み取れるようにアクセス権を変更してなんとか再構成できるようにしOfficeが使えるようになったわ。
 ところで10月のHDDが壊れた時に発覚したPhotoshope Element 9が起動時にエラーで使えなくなった件、そろそろ年賀状作成のために使いたいので新しいバージョンを購入しようかと思ってたところや。Fall Creators Update実施後に何気なくPhotoshope Element 9を実行したところなんとエラーが発生せず正常に起動するではありませんか。
なんでやねん。(゚゚;)エエッ
まあ、これで最新版を購入する必要がなくなって良かったわ。