『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2018年1月9日

冬休みの出来事 (ё_ё)

 今年の冬休みの出来事はこんなところや。

  • 網戸と窓と床掃除。
  • 映画鑑賞。
  • ドライブ。
  • 街をウロウロ。

 まず、見た映画は、次の7本や。

  1. X-MEN:フューチャー & パスト
  2. シン・ゴジラ
  3. 天空の蜂
  4. 新エイリアン 最終繁殖
  5. デスノート Light up the NEW world
  6. マン・オブ・スティール
  7. スター・ウォーズ/最後のジェダイ

 「X-MEN:フューチャー & パスト」は過去に戻って未来を変えるというありがちなストーリーやったけどまあそれなりに楽しめたわ。「シン・ゴジラ」と「天空の蜂」はどちらも日本映画にしてはというか非常にリアルで迫力があり見事や。「新エイリアン 最終繁殖」は例のエイリアンシリーズとは関係なさそうでB級映画やなぁ、残念。「デスノート Light up the NEW world」はほぼ期待通りで面白かったわ。「マン・オブ・スティール」これはスーパーマン誕生の話や。コレもなかなか見事な出来やったわ。一つ驚いたのはあの胸のマークはアルファベットの「S」ではなく希望を表すロゴらしいと言うことかな。

 網戸と窓ガラスと床の掃除はいつもの通りや。ただ今回は網戸がそれほど汚れておらず網戸と窓ガラスの掃除は1時間ほどで済んで楽やったわ。

 ドライブは2回。1回目は道の駅めぐり。比較的近くに3カ所道の駅があるところを地図で見つけて行って見てん。最初の2つは小さくてショボかったわ。3つ目は残念ながら休館日やってん。しかしそこは単なる道の駅だけでなくプールやバーベキュースペースや公園、そしてすぐ近くに大きなダムがあるところやってん。そのダムはダムの中に展示場があり予想外に楽しめたわ。2回目のドライブは南の方の岬の街が行き先や。遊園地があるんやけど遊園地には行く気は無かったわ。昼ご飯を高速道路のSAで食べたんやけど遊園地に着く少し前の所に道の駅がありそこのレストランで食べた方がよさそうやったけど後の祭りや。また、遊園地のちょっと先にもう一つ道の駅があったけどまたしても休館日やって残念やったわ。

 街をウロウロはいったことのない街を2カ所ウロウロしたわ。1カ所は近くに結構大きな古墳があってん。街自体はどちらも小さな街でこれといった特徴は無かったわ。