『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2018年2月6日

トラブル2つ :-O

 このところ家で2つトラブルがあってん。まず、1つ目はブルーレイレコーダの不調や。去年の年末から今年の初めにかけてブルーレイレコーダで再生していると勝手に一時停止になったり完全に停止したすることが時々発生するねん。一旦この現象が起きるとしばらくは直らへんねん。ただしばらく使わないでいると復活して正常に使えるんや。ここ2週間ほどはその現象は起きてへんからいいんやけど、いつまた発生するか気が気ではないわ。なんとかTVの4K放送が始まるまではもって欲しいんやけど。
 それからもう一つはPCや。この間の日曜日にPCを使おうとしたらマウスが使えへんねん。マウスが壊れたかと思い予備のマウスと替えてみたんやけどやはりダメや。キーボードは使えるのでデバイスマネージャーで見てみるとどうもつないでいるUSBの機器はどれも認識されてないみたいや。まさかと思って別のUSBポートにつなぎ直したところ使えるようになったではないか。小生のPCにUSBポートが沢山有ったから良かったものの困ったもんや。PCも寿命か。