『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2018年3月9日

風邪やったわ (○´∀`○)

 平昌オリンピックの事を書こうかと思っていたら先週風邪引いてしまったわ。風邪というとちょっと大げさで会社を休むほどではなかったから体調不良と言った方がええかなぁ。それは先週の火曜日の午後やったわ。何か寒気がして身体がだるいねん。喉も少し痛いし鼻水も出てん。そろそろ花粉の季節やから一応花粉症も疑ってんけど目がかゆくないし寒気がするのも花粉症の症状とは明らかに違うわ。と言うことで火曜日の午後はあまり仕事する気力が無かってん。翌日の水曜日になると少しはましになってこのまま良くなるかと思ったんやけどそこからしばらくはそれほど症状が変わらへんかったわ。会社もなるべく早く帰るようにし夜も夕食の時にエアコンを使い寒くないようにして更に普段より早めに寝るようにしてたんやけど。そして週末の土日もほとんど外に出かけず家でゆっくりしててん。
 そして今週の月曜日に会社に行ったところやっと良くなったわ。寒気もなく喉の痛みも消えて普段の状態に戻ったわ。長かったぁ。良くなるまで6日かかったか。歳やなぁ。