『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2018年5月31日

新しい電気シェーバー (・・)(。。)

 先日は誕生日。例によって男友達からお祝いメールが届いただけで特に何も無し。
 ところで、ゴールデンウィークに自分の誕生日プレゼントとして購入した電気シェーバーの使い心地やけど、やはりええわ。最新の5枚刃の機種でインターネットで調べてみると評価はかなり良かってん。実際使ってみるとそれまで使っていた物に比べ短い時間でより綺麗に深剃りができるねん。ちょっと感動したわ。そして深剃りの割に肌の傷みもなく気持ちええ。
 前の機種と同様に充電器を兼ねた洗浄乾燥機がついており説明書を見ると毎日でも洗浄した方がええと書いてあってん。ただ、以前の機種と違い今度の洗浄乾燥機は洗浄のみ行えるモードがないねん。つまり洗浄すると常に充電もするようになってるんや。説明書には頻繁に充電しても充電池に負担はなさそうやけど、毎日洗浄充電するのもなんやからとりあえず1週間に1回洗浄充電しようと思ってる。