『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2018年6月3日

プリンタ不調 (´・ω・`)

 2週間ほど前のこと、ブルーレイディスクのラベル印刷をしていたところプリンタのドライバーから「内部の調整が必要」とのメッセージが出て印刷できないことがあってん。その時は一旦印刷を諦めたんやけど、数日後に別件でプリンタを使うことが2回ありその2回は印刷できてん。しかし、1週間ほど前に再度ブルーレイディスクに印刷しようとしたところまずインク切れになりインクを取り替えを行ったんやけど再び「内部の調整が必要」のメッセージが出るようになり印刷できなくなってん。電源を入れ直しても症状は同じで全く使えなくなってん。それでメーカーに修理依頼や。インターネットで依頼して昨日の土曜日に某宅配業者にプリンタを引き取りに来てもらったわ。無事直るとええんやけど。
 プリンタの買い換えも考えたんやけど修理と送料合わせても1万3千円ほどのようなので買い換えるよりは安そうやから修理に出すことにしてん。