『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2018年7月11日

大雨 (×_×)

 先週は大変なことやったね。大雨や。それもかなり広い範囲で集中豪雨が発生し各地に甚大な被害をもたらしてわ。結構長く生きている小生も記憶にないくらいの被害や。死者は160名を超えており多くの家が壊された。まだ見つかっていない人もいるようやから死者はまだ増えるかもしれへん。しかし何でこんなことが起きるんや。地球温暖化の影響やろうか。
 どないなってんねん、地球。
 一方、タイでは大雨で洞窟に閉じ込められた子供達13名は全員無事に救助されたらしい。片道5~6時間かかり途中は水中をでしかもかなり狭いところを通らなければならず子供一人に救助のダイバー2名が支援しながら救助したらしいが良くやったと思うわ。