『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2018年7月27日

Windows 10死す ( 。-_-。)

 この間の日曜日、今日の一言を書こうとPCを起動しradikoを聴きながらちょっとゲームをしていたらエラーが発生しましたとのメッセージが表示されてPCが落ちてしまってん。その直後にPCの診断処理が走ってんけどどうにもならなかったみたいでオプションのメニューが表示されてん。オプションを色々選択して試してんけどコマンドプロンプトを表示すること以外の処理は何もできへんかったわ。NTFSでトラブルが発生と表示されるだけなのでそれ以上の詳しいことは分からへんけど恐らくWindowsのシステムの大事なファイルが壊れたのではないやろうか。とにかくどうすることもできないのでCドライブを予備のSSDと交換したわ。この予備のSSDにはWindow 10にアップグレードする前のWindows 7が入っとってん。PCの電源を入れると無事Windows 7が起動して一安心や。そして大量のWindows Updateを実行してなんとか正常にに使えるようになったわ。
( ´-`)
 しかし、残念や。せっかくWindows 10が使えるようになっていたのがWindows 7に逆戻り。やはり、Windows 7のサポートが終わる前にPCを買い換えるかな。