『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2018年11月25日

紅葉とショルダーバッグ (^-^)

 三連休の出来事や。初日と3日目は紅葉を見に行ってん。初日は車でや。高速を使い1時間15分ほどの所、とある山の頂上や。ここにはとある塚、と言っても誰かをまつっていたり誰かのお墓ではなく都の安泰を願って作られたものらしい、があり更に近くにお寺や庭園があるねん。今の時期庭園は紅葉が綺麗や。そして山の上やから景色が最高や。
 3日目は電車で行ってん。そこは山の中腹にあるお寺や。秋は紅葉、春は桜で有名な所らしい。最寄りの駅からは歩いて十五分くらい、それほど坂はきつくないわ。最盛期ではないけれどそれなりに紅葉を楽しめたわ。来週くらいが一番赤くなっていると思われるわ。
 それから初日のドライブの後にショルダーバッグを買ってん。元々使っていたショルダーバッグが最近表面の塗装が剥がれてボロボロになってきたことと入れたい物に対して実は少し小さくぎゅうぎゅうで出し入れしにくいさかい最近代わりを探しとってん。インターネットで探したり店を回って確かめたりしとってん。それでもうコレにしようとと言うのは決めていたんやけどこの日最後に実物を見て決断しようと思い百貨店を3カ所回り実物を見て最後の店で買ったわ。3連休の2日目と3日目に使ってみて大きさとしては思った通りちょうどええわ。口が大きく開き中の物も出し入れしやすい。それに前より少し大きくて余裕があるわ。デザイン的にも仕事で使っても見苦しくはないと思う。ただ、前のバッグより少し大きくなった分ちょっとじゃまかな。でも使い勝手をかんがえればしゃあないか。