『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2018年12月26日

三連休と年賀状 (^。^)

 前回の「今日の一言」で予告したようにこの三連休前に何とか年賀状を完成させる件は夜遅く作業して何とか先週の金曜日にデザインは完成できてん。それで三連休は土曜日に文章を考え日曜日に印刷して月曜日の24日にポストへ投函するだけで済んだわ。ここ何年かはこの天皇誕生日前後の三連休は年賀賞作成で潰れてしまっていたんやけど今年は年賀状作成にかけた時間は少しで済んで余裕があったわ。しかし一つ残念なのは印刷する文章を間違えたことや。送り先に応じて3種類の文章を考えていたんやけど1回文章を切り替えるのを忘れて2種類の文章しか印刷できへんかってん。内容的には特におかしくないとは思うんやけど間違えたことがショックや。
☆=>=>=>(+_+。)
 今年の三連休は年賀状にかける時間が少なくてその分一日ゆっくり遊びに行けたわ。行き先は隣の県にある古い古墳や遺跡がある村や。まず着いた駅の近くのお店で昼ご飯。地元でとれた野菜が一杯入ったチーズカレー。かなりうまい。ただし、ちょっと量が少なかったか。でも満足や。駅の近くの観光案内所のようなところで地図ももらって散策や。天気は晴れたり曇ったりでまずまずで今の時期にしてはそれほど寒くなくハイキング日和。去年と今年の夏に行った古墳はいわゆる古墳群と言われるようなある地域内に非常にたくさんの古墳があるところに対し今回行った所は数はそれほど多くはないねん。特徴はかなり古い古墳や遺跡であるため詳細が分からないものが多いねん。そのため自分で勝手にいろいろ想像できるのはロマンがあるかぁ。当初行きたいと思っていた所のうち1カ所いけなかったんやけど十分楽しめた一日やったわ。