『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2019年3月24日

納車や \^^/

 当初の予定では4月の初め頃やった納車が少し早くなり今日や。色は赤でなかなかええ色や。また、NISMOのエアロパーツがさりげなく着いていてなんかかっこええわ。エンジンの音もええわ。スペックは次の通りや。

  • 車名:フェアレディZ NISMO
  • エンジン:VQ37VHR NISMO専用チューニング
    (3.7L, 355馬力, 38.1kgf・m)
  • 燃料タンク:72L
  • 全長:4330mm
  • 全幅:1870mm
  • 全高:1315mm
  • 車両重量:1540kg
  • タイヤ 前:245/40R19、タイヤ 後:285/35R19
  • 色:VIBRANT RED
  • オプション:なし、標準で多数の装備あり

 フロントバンパーの違いで全長が標準車より70mm延び、タイヤの幅が10mm 太くなっていることで車幅が25mm大きくなってんねん。また、エンジンは少し馬力もトルクも大きくなっているわ。その他シートは専用のシートやしステアリングは本革巻きオーディオはBOSE等NISMO専用の装備が満載や。早速今日は家の近所を軽くドライブ。まず感じたのはシートがしっくりこない。微調整できるんやけど結局今日のドライブで調整した結果ではしっかりお尻が収まらなかったわ。もうちょっと調整が必要や。次に感じたのは予想通り足回りが堅くなっていることや。ただ今日はおとなしく走ったのでこの足回りか走りにどう関係してくるかはまだ良くわからへんわ。それからエンジンは吹け上がりが良くなっているのを感じたわ。前の車より速く回転が上がる気がするわ。それからハンドリングについては前の車は中立のところつまり直進状態で少し敏感な性格がありほんのちょっとした動きで思った以上に向きを変えてしまい高速道路でちょっと気になっていたんやけどそれがなくなり直進性が良くなった感じや。
 近いうちに天気のええ日を見つけて写真を撮って「車遍歴」に載せるな。