『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2020年3月22日

植物園散策 ^^;

 今日は曇りがちの天気で雨が降る可能性もありながらとある植物園に行って来てん。3連休の最後の日でほかに特に予定もなく暇つぶしという感じや。季節的にはまだ花がたくさん咲いている時期ではないので人も少なくのんびりできるやろうと思ってん。それに桜の花見にはちょっと早いけど植物園やからいろいろな種類の桜があり早く咲く桜もあることを期待していてん。行ってみると天気のせいかそれとも例の新型コロナウイルスの影響か予想通り人は少なかったわ。更に桜もよく見かけるソメイヨシノ以外のしだれ桜等がありきれいに咲いてたわ。実は2月の終わりに早咲きで有名な河津桜を見たんやけど他にもソメイヨシノより早く咲く桜が色々あることを初めて知ったわ。桜以外他にあまり花が咲いていなかったのは残念やけどそれなりに楽しめたわ。
 ソメイヨシノの見頃はおそらく来週末くらいかなぁ。今年は花見に出かける人は少ないんやろうか。