『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2020年3月29日

傘盗られる (@_@;)

 おとといの金曜日のことや。いつものように会社の昼休みにランチを食べにあるお店に行ってん。その日は小雨が降っていたからいつもの折りたたみ傘を差して行き、店の傘立てにその傘を置いてん。食事が終わり店を出て傘立てをみるとなんと、(゚゚;)エエッ 傘がない。傘立ての付近を探しても無いねん。仕方が無いのでとりあえず店の人に間違えて持って行った人が返しに来たらとっておいてくれるよう頼んで店を出たわ。途方に暮れながら歩いていると店の近所の私鉄の駅の改札の近くに設置してある「愛の置き傘」コーナーに見たことのある色の折りたたみ傘が無造作に置いてあるではないか。近くに寄ってみるとやはりそう、小生の傘や。無事傘が見つかったからよかったけどこんなところに置かずに店に引き返して返せやと思った瞬間やったわ。