『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2020年4月6日

花見 (^_^)/

 昨日は日曜日で天気がええから花見に行ってん。1ヶ月ほど前にテレビで紹介されていて隣の市ということで行ってみようと思っていた所や。例年ならそこは桜の時期にはイベントが開催されるらしいんやけど今年は新型コロナウイルスの拡散防止で中止になってん。イベントが中止なのは残念やけど近くにこんなところがあるとは知らず興味があるので行くことにしたわ。近くではあるけど最寄りの駅からは結構距離があり普通はバスで行くところを小生は散歩がてら歩いてん。時間は駅から30分ほどかかったかなぁ。水路沿いの桜並木はほぼ満開の状態でまさに見頃やったわ。イベントは中止になったとはいえそれなりに人は来てたわ。先週も近所で桜を見に出かけたけどまだまだ3分咲きといったところが1週間でちょうど見頃になったわ。今後は会社の昼休みに桜を楽しむとするか。