『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2020年5月17日

GWのこと (^_-)

 ゴールデンウィーク(GW)はとっくに終わり、仕事が始まっているんやけど今年はGW前後に在宅勤務やったから休みが終わった感覚があまりなく報告が遅れたわ。出来事は次の通りや。

  • 網戸と窓と床掃除。
  • 映画鑑賞。
  • TV鑑賞。
  • 近所を散歩。
  • ドライブ。
  • マイナンバーカード電子証明書の更新。

 まず、見た映画は、次の9本や。外出自粛でいつもより多めや。

  1. エクスペンダブルズ
  2. エクスペンダブルズ2
  3. 白夜行
  4. 名探偵コナン 瞳の中の暗殺者
  5. 疾風ロンド
  6. 名探偵コナン 紺青の拳
  7. コンフィデンスマンJP ロマンス編
  8. 祈りの幕が下りる時
  9. スター・トレック BEYOND

 「エクスペンダブルズ」と「エクスペンダブルズ2」と「白夜行」は結構前に録画していてどうしても見たいと思っておらず時間のあった今回の休みにやっと観ることができた映画や。「エクスペンダブルズ」と「エクスペンダブルズ2」はシルベスター・スタローン主演のアクションもので戦闘シーンばかりや。2本も見るとちょっと飽きたわ。白夜行は小説を読んだことがあり興味はあったけどスリーリーは分かっていて観るのを後回しにしててん。堀北真希主演で小説よりはきれいな話になってたかな。名探偵コナンの「瞳の中の暗殺者」は蘭が記憶喪失になるというのはちょっと無理があるような気がするけどストーリーはなかなかよかったかな。それと同じく名探偵コナンの「紺青の拳」は最近の作品で映像は凝ってきたけどコナンが現地の子供と言われみんなが信じるのはどうかと思うわ。疾風ロンドは期待以上におもしろかったわ。コメディの要素がありストーリーも二転三転して最後までどうなるかと思った。「コンフィデンスマンJP ロマンス編」はTVドラマの劇場版で要するに詐欺師の話やけどTVドラマ以上に詐欺の規模が大きくどこからだましが始まっていたのか分からへんかったわ。「祈りの幕が下りる時」は実は一度観たことがあるねん。しかしその時は途中からで今回は最初から観ることができてん。「スター・トレック BEYOND」は小生の好きなタイプの映画や。宇宙船が大破した時はどうなるかと思ったけど昔の船を見つけて無事基地に帰ることができてん。そして基地でクライマックスの戦いや。

 TV鑑賞は本来放送予定のTVドラマが新型コロナウイルスの影響でロケできず普段よりケーブルテレビを多く観たわ。特に観たのがガリレオシリーズや。一度見てはいるけどそれほどはっきり内容を覚えてはおらず再度観てまた楽しめたわ。

 網戸と窓掃除はいつもの通りで、今回も網戸の汚れがひどくなく2時間もかからす終わったわ。いつもの違うのは外出自粛で時間ができたので網戸のサッシも掃除したこと。

 近所を散歩は文字通り家から歩いて行けるところを散歩や。とにかく人の少なそうな所を歩いてん。また、マイナンバーカード電子証明書の更新は市役所で行ってんけど新型コロナウイルスの影響で最初に言った時には手続きしてもらえず翌日に手続きする予約をして、翌日に行ってやっと手続きできてん。市役所へは片道40分ほどの道のりを2往復しこれも散歩がてらと言うことか。

 ドライブはとある小さな空港に行って帰ってきただけや。往復1時間半ほどかかったわ。車の数も少なく渋滞すことなく気持ちよく走れたわ。本当はもっと遠くに行きたかったところやけど今回は仕方ないわ。