『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2020年5月31日

緊急事態宣言解除 ('_')

 5月28日は小生の誕生日。今年もいつもの男友達からお祝いのメールが届いただけや。

 ところで全国的に緊急事態宣言は解除されたわな。そして自粛要請もなくなりつつある今日この頃やけでど、まだ完全に新型コロナウイルスがなくなったわけではないので新しい生活様式とやらで気をつけない日々が続きそうや。そういった意味もあり小生の会社は6月からは最低週1回出社が義務づけられたけどそれ以外は在宅勤務を推奨という勤務形態をとることになってん。
 途中で結構出社したけど4月下旬から続けてきた在宅勤務で感じたことは一人で集中して仕事をしたい時には会社よりも在宅の方が効率がよさそうだと言うことや。もちろん会社でしかできない仕事や一人でできないこともありその場合は出社せざるを得ないのでうまく在宅勤務と出社を組み合わせるのがベストかも。ただ、小生の個人的な考えとしては通勤も貴重な時間だと思ってんねん。外の空気を吸うこと、それから少しでも多く体を動かすことが大事なんや。在宅勤務の場合外に出る機会が減るのがいややわ。ということで小生個人的には基本は出社し一人で集中したい場合に時々在宅勤務にするのが理想かな。

 今日やっとアベノマスクが届いたわ。小生の家には不織布のマスクがまだ結構残っているのでどうしたもんやろう。せっかく不織布のマスクがあるのに性能の悪い布マスク使う意味あらへんわ。