『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2020年7月19日

まもなく梅雨明けか (@_@;)

 自粛解除になったと思ったらまたしても新型コロナウイルスの患者が増え始めたではないか。個人的には自粛解除後も生活必需品以外の買い物は極力しないようにし休みの日も人混みのあるところには行かず家の近所を散歩するか車で出かけるだけの生活を続けてるわ。会社も基本的には在宅勤務を推奨というかたちを続けており完全に元の勤務態勢ではないねん。
 そんな中今は梅雨の時期や。そして今年も熊本県などいくつかの地域で豪雨が発生し多くの被害が出たわ。なんで毎年のようにどこかでこんなひどい災害が起きんねん。そんな梅雨もまもなく明けそうやな。そしたら今度は暑い夏が始まるんかぁ。
 今度の週末はオリンピックが開催されることで決まった4連休や。しかしこの4連休もそして夏休みもまだ自粛した方が良さそうやな。出かけるのは極力控え出かけたとしても人がいないところを探して行くしかないな。