『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2020年8月9日

TV壊れる 3(-_^;)

 昨日からお盆休みや。今年は新型コロナウイルスの感染拡大を考慮し電車で出かけたり人混みを避けようと思う。そう自粛や。とは言うものの何をするかいまだ迷っているところやねん。休み期間中の出来事の詳細は別途報告するとして、休み初日にショックなことが起きてん。なんとTVが映らなくなってん。音はすれども画面は真っ黒。メニューなども何も表示されへんわ。おとといの夜までは映ってたんやけど昨日の朝何の前触れもなく映らなくなってん。今のTVは購入してもう12年経つのでおそらく修理は難しいやろう。小生の予定では来年買い換えようと思っとったんやけど1年前倒しや。先ほどオンラインで注文したわ。今回は買い取りではなく5年ローンや。5年ローンと言っても自動車の残クレと同じで5年後に新製品に変えるか残金を支払って買い取るか選択することができ買い換える場合は支払い額は本来のTVの価格より安く済むねん。5年も経てばまたええ製品が出てるやろうから買い換えたいと思ってん。
 ところで今回購入したのは有機ELの55型や。今のTVは50型で新しいTVは55型と画面は大きくなるねんけど縁が狭いさかいTVの外寸は小さくなるわ。