『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2020年8月28日

テレビが来た \(^O^)/

 8月25日についに待望の新しいテレビが家にやってきてん。先週宅配業者から25日に納めてもいいか電話がありその日は在宅勤務の予定やったからOKと返事してん。そして25日のお昼ちょっと前に来たわ。古いテレビを引き取ってもらい新しいテレビをテレビ台に置いてもらって設置完了や。配線は説明が面倒なので自分でしたわ。そして昼からテレビを観ることができるようになってん。小生の住んでいるマンションは4Kにも対応しているのでアンテナ線をつないだだけで4Kの放送も見ることに成功。
 昼からの仕事は新しいテレビに接続して開始や。4Kの解像度やから表示できる情報量が増えて快適や。
 肝心の画質やけど、古いテレビはプラズマで発色がよくかなり鮮やかやってん。新しいテレビは有機ELでプラズマに比べ鮮やかさはないけどより自然な色に感じるわ。解像度が高いこともあり特に高画質の番組やと吸い込まれるような感じや。
 そして実に多機能や。わかりやすく表現するとタブレット端末並みの機能があるねん。インターネットに接続してればWebブラウザが使えるしUSBでメモリやHDDを接続するとその中にある静止画や動画を見ることができマウスを接続すればWebブラウザ等をマウスで操作することもできるわ。それから音声認識機能があり声で操作することもできるわ。もちろんHDDを接続すれば録画もできる。
 とにかく満足や。