『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2020年9月6日

座椅子と小さい机 ^^;

 8月25日にTVがやってきてから在宅勤務にそのTVを使ってるんやけど一つ不満が。それはせっかくの4Kやのに4Kの解像度を生かせてないことや。どういうことかというとやね仕事で使っているPCを置いているのがこたつでそのこたつのテーブルの大きさよりもTVの近くに寄れないので文字を少し大きくしないと読めへんねん。具体的には標準の大きさの1.5倍にしてるわ。もちろんそれでも以前のHDのTVよりはたくさんの文字が表示できて良くはなっているんやけどどうせなら文字を拡大せずに使いたいねん。
 そこで小さい机を買ってん。さらに在宅勤務はまだ続きそうやから今使っているソファをやめて仕事に向いていそうな座椅子も買うことにしてん。これら机と座椅子が昨日届き少し使ってみたところ一つ問題が発覚。それは机が少し低いと言うことや。いや正しくは座椅子の座面が思ったよりも高くて相対的に机が低いと言うことや。そのままでも使えないことはないけどPCのディスプレイを見る時に少し前屈みの姿勢になり長時間使うにはきつそうやし足下も窮屈や。とりあえず雑誌を机の下に敷いて高さ稼ぐつもりやけどもっといい方法を考えるわ。