『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2021年1月11日

年末年始休暇 (^_^)/

 ちょっと遅くなったけど年末年始の出来事はこんな感じや。

  • 網戸と窓と床掃除。
  • 映画鑑賞。
  • 住宅地をウロウロ。
  • ドライブ。

 まず、見た映画は、次の2本や。今回は録画していた映画が少ないわ。

  1. DESTINY 鎌倉ものがたり
  2. パシフィック・リム:アップライジング

 「DESTINY 鎌倉ものがたり」は妖怪と人間が同居する鎌倉が舞台。とある出来事で黄泉の国へ行ってしまった人間を助ける話や。まったく予備知識無く観たから鎌倉で人間ならざるものが現れたのにはちょっとびっくりや。黄泉の国から逃げ出すシーンは結構スリルがあっておもしろかったわ。「パシフィック・リム:アップライジング」は前作の続編といった内容や。まあ、ストーリー自体はちょっとアレやけどさすがに戦闘シーンは迫力があり純粋に楽しめたわ。

 網戸と窓と床掃除はいつも通りや。ただ、今回はなぜか網戸と窓の汚れが少なくて約1時間で終わったわ。

 住宅地をウロウロは3回行ってん。新型コロナウイルス感染者の増加を考えて電車で人混みの中を遠くまで行くのを諦め近所を散歩することにしてん。しかし、近所で観光地的な所は行き尽くしているので行ったことのないのは住宅地くらいしかなかってん。3回の内1回は住宅地内の公園を目指してんけど行ってみるとなんとその公園は古墳の跡やってん。もちろん古墳の形は残っておらずただの広場やけど近くに古墳の跡があるなんて知らんかったわ。

 ドライブは1月4日に1回だけ行ってん。とある道の駅を目指して。しかし、閉まってたわ。正月三が日は開いていたみたいで4日、5日が休みや。毎年そうやなぁ。混んでいそうな正月三が日を避けて4日、5日に行くと閉まっている。道の駅で昼ご飯食べる予定がかなわず仕方なく近くのコンビニでお弁当買ってコンビニ横の田んぼでそれを食べたわ。