『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2021年2月21日

捨てました (^^)/~~~

 ここ2ヶ月間ほどのことや。いらない物を色々捨ててん。きっかけは不用品回収業者から電話があったことや。その時は頭に浮かんだのが文庫本やってん。出張の移動時間に読んだほとんどがミステリー小説や。しかし、その本は値段がつかないと言うことで引き取ってもらえへんかってん。古本専門の所に持って行った方がええやろうと言われたわ。その代わりというか母が以前使っていた買い物カートがあることに気づきそれを尋ねたところ引き取ってもらえてん。値段はつかへんけど分解して部品業者に渡すことができるそうや。本は近所に古本屋があるからそこに持って行こうと思ってんけど80冊くらいあって一人で一度に全部抱えていくのは無理やから台車を買ってから持って行くことにしてん。ちょうどとあるオンラインショップのサイトからのメルマガで台車が紹介されとったさかいそりを買おうかと思ったところ売り切れやってん。仕方ないのでその台車が再販売されるまで本は待つことにしたわ。
 それからクローゼットの奥にしまい込んでいたPCの周辺装置関連や。それは今の家に引っ越す前に住んでいた家で押し入れに入れていた物で何があるか覚えていなかったので引っ張り出したところ出てきたのはモデム、HDD2台、PDドライブ、ケーブル(電源、SCSI、プリンタ用、モデム用、LAN)どれも今となっては使うことのないものばかりや。唯一電源ケーブルは使える可能性があるので1本だけ残しそれ他は全部廃棄や。また、壊れた時計や充電式の懐中電灯がありそれらも廃棄や。ケーブルと懐中電灯は不燃ゴミに、その他の時計やHDDなどと懐中電灯の充電池は小型家電の廃棄するところへ持って行って捨てたわ。
 そして先週台車を購入することができ、昨日ついに本を古本屋に持って行くことができてん。1,300円で引き取ってもらえたわ。台車は買って良かったわ。きっかけは本を持って行くためやったけど新聞や雑誌を捨てに行く時に重くて大変やったからこれで楽になるしその他にも色々使えそうや。