『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2021年3月20日

ザリガニ死す (ToT)/~~~

 約2年前から飼っていたザリガニ2匹の内の1匹が3月17日(水)に死んでしまいました。その2,3日前からほとんど動かなくなっていて気になりピンセットで触ると微かに動く程度という状態だったのが、3月17日には見たところ力なく横たわっていてピンセットで触ると全く反応がない、というか完全に抜け殻状態になっていてん。元々もう一日に比べて餌を食べる量が少なかったのでここ1,2ヶ月は極端に減って心配していたところとうとうこうなってしまったわ。
 興味があって飼い始めてのではなくもらいものなので特別愛着があったわけではないけどいなくなるとやはり寂しいものや。今日は近くの川に埋葬というか自然に帰してきて住人がいなくなった水槽はむなしくただずんでるわ。