『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2021年3月28日

雨の桜 (=_=)

 今日は日曜日。桜が満開に近づきちょうど見頃何やけどあいにくの雨や。先週の日曜も雨で出かけられなかったのと今日の雨はそれほどひどくないのでちょっと出かけることにしてん。まずは車でドライブや。桜が有名な所の近くを通り1時間半ほどで帰ってきてそれから近所の公園と桜並木のあるところを散歩してん。雨で人でも少なくゆっくり桜を観賞できたわ。
 昨日は3月17日に死んだザリガニの水槽をきれいに掃除や。水はきれいに見えたけど水槽のガラスにはそれなりに汚れがついていてそして底にはかならりゴミが溜まっとったわ。もしかしたらその汚れが死んだことと関係あるかもしれんと思ったわ。そして残った一匹をきれいにした水槽に移してん。残った一匹は餌を食べてるし動いてるようやからまだすぐには死なへんやろうけど去年に比べると動きは鈍いわ。1年もつかなぁ。