『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2021年4月24日

ザリガニ死す (ToT)/~~~

 今朝水槽見たら残った一匹のザリガニが仰向けで横たわっていたわ。まさかと思ってピンセットで触ってみたけど全く動かず。そう死んでしまってん。夕べまで動いていたんやけどそれが急に死んでしまったみたいや。先月死んだザリガニは数日ほとんど動かなかったんやけど今度は直前まで動いていてちょっと違ったパターン(?)やったわ。とは言っても実はここ数日餌をほとんど食べなくっていて気にはなってたんや。それに動いていたとは言っても動きは鈍いしぎこちなく、じっとしていることの方が多くて元気とは言えない状態やってん。ちょうど1週間前にきれいに掃除した水槽に移したからしばらくは大丈夫かと思ったんやけどそうはいかなかったか。
 前のザリガニ同様今日近くの川に帰してザリガニ飼育も終わり。世話をする面倒がなくなりほっとした気持ちとちょっと寂しい気持ちが入り交じった一日やったわ。