『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2021年4月30日

GWスタート (^_^)v

 昨日からゴールデンウィーク(GW)がスタートやね。小生の会社は7連休や。しかし、去年同様収まらない新型コロナの感染状況で緊急事態宣言が出ていることもあり出かけるのは控えざるをえないわ。何をするかまだ決めかねていてとりあえず買い物や。と言っても人混みを避けたいからネットで。昨日から今日にかけて仕事で使うそうな物、プライベートで使う物で何にするか決めかねていたものを思い切って購入してん。総額は約5万3千円になったわ。
 仕事で使いそうな物としてはマウスやUSB type-CのLANアダプターや小物を入れるポーチなどプライベートで使う物としてはドリップポット、高級ビニール傘、GBのスイッチングハブ、砥石などや。ドリップポットは会社で使うんやけど3年ほど前に一度購入して使っていた物が取っ手がとれて使えなくなり買い換えや。最近取っ手がぐらついていることに気付き取っ手をいじっていたらぽろっと取れてしまってん。ちょっと無理にひねったりしたのが悪かってんけどそもそもぐらついてきた時点であかんかったわ。ビニール傘は通常の傘と折りたたみの傘や。折りたたみのビニール傘はあまり多くはないけどたまたま見つけて買おうと思っててん。雨の日に風向きによっては傘を前の方に向けていると前が見にくくなり透明のビニール傘の方がええと思っててん。砥石は#5000の仕上げ用や。今も包丁を荒砥と中砥の砥石を使って研いでいてそれだけでもええんやけど仕上げ用の砥石を使うときれが長持ちすると言うことで買うことにしてん。
 その他GWですることとしては散歩とドライブかなぁ。どちらも人が少ないところを探していくか。