『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2021年6月26日

今年の梅雨は (>_<)

 久しぶりや。ことのころ特に話題がなかってん。小生の住んでいるところでは高齢者、つまり65歳以上の人の新型コロナウイルス用ワクチン接種が始まり小生の母親の1回目のワクチン接種が終わり明日2回目のワクチン接種の予定、と言うことくらいしか個人的ニュースはないわ。そう新型コロナウイルスの影響で相変わらず会社は原則在宅勤務状態であり、休みの日も最低限の買い物以外人混みのあるところへは行かず近所を散歩したりドライブするだけや。
 ところで今まさに梅雨の真っ最中。今年の梅雨は出ないやろう。西日本では平年より早く梅雨入り、一方東日本では平年より遅く梅雨入りとなんか変や。また今のところ雨量が少ないような気がする。大雨で災害が発生するのはあかんけど少なくて水不足になるのも困るわ。そろそろ台風が近づく時期になり台風の刺激により雨量が増えて水不足にならんかったらええんやけど。