『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2021年7月18日

ブルーレイレコーダー (^O^)

 全国的に梅雨が明けてきたようやな。暑くなりそうや。ところで先週車で近所の峠にドライブに出かけたところ追突されてん。
( ̄0 ̄)
それは信号待ちしてい時や。後ろにも数台車が止まっているのを確認した後にカーナビを見ていたところ車にドンという衝撃があってん。ぶつかったのか。車を降りてみたところどうやら後ろの車が小生の車に当たっていたわ。おそらく一旦停車した後何かの弾みで動き出したらしい。小生の車のバンパーを見たところ少しばかりへこんでるやないか。もうよく見ないとわからないくらい小さいへこみなので特に何もせず相手とはそこで別れたわ。
 さて本題のブルーレレレコーダーや。もう一年以上前から調子が悪く買おう買おうと思いながら今に至ってしまってん。ゴールデンウィークが購入のチャンスやってんけどその時は急いでほしいものを買い結局ブルーレイレコーダーは後回しになっとってん。しかしついに昨日某総合家電メーカーのサイトから買ったわ。小生そのメーカーの会員なっていて誕生日クーポンで10%引き更にたまっていたポイントを約13000を使い約24000円の値引きで購入や。購入したのは2TBのHDDで4Kチューナー付きのブルーレイレコーダーと電動歯ブラシ用の歯ブラシとブルーレイディスクで合計約11万円。それの24000円引きで87000円や。7月20日に届く予定や。
 そして次はケーブルテレビのセットトップボックスや。と言うのも今のセットトップボックスで録画したケーブルテレビの番組を新しいブルーレイレコーダーに移すことができへんねん。セットトップボックスも新しいタイプに変えんとならんわ。