『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2021年8月8日

ワクチン接種一回目 (>o<)

 小生の会社は昨日から夏期休暇や。休み中の出来事は後日書くとして今回は新型コロナウイルスのワクチン接種について。ちょうど一週間前の8月1日に集団接種会場であるとある中学校に行って受けてきてん。地図で見て家からだと歩いて20分位かかる所かと思ったんやけど実際には25分ほどかかったわ。当日は快晴で暑く更にマスクを付けていたので普段よりもゆっくりしたペースで歩いたせいか予想より時間がかかってん。
 ワクチンはファイザー製で接種後の副反応は接種した箇所が痛くなっただけで他の症状は出ず一安心や。もっともその日はどんな副反応が出るかわからへんかったので家でおとなしくしててん。2回目は8月20日に1回目と同じ中学校で接種予定や。2回目の方が副反応が強い傾向があると言うことで土曜日にしたわ。