『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2021年11月3日

靴購入 (^_^)v

 先週の土曜日に靴を買ってん。ビジネスシューズや。正確に言うとその前の日曜日つまり10月24日にお店に行って買おうと思ってんけど店に行ってみると在庫が無いと言うことで取り寄せしてもらっていたのを先週の土曜日に取りに行ったんやわ。その靴はネットの記事で見かけたもので、靴底に車のタイヤの材料をベースにしたものが使われていて丈夫で滑りにくいと言うのが特長らしい。小生はビジネスシューズを履いているとすぐに靴底がすり減ってつるつるになり雨の日に滑りやすくなるのが悩みやってん。それで車のタイヤ由来の靴底ならこれまでの靴よりすり減りにくいのではないかと思い購入を決めたんや。今2日間ほど履いてその感想としては、まず履いた瞬間は足の前半分がちょっときついかなあと思ってんけど足を包み込むような感じでどこか一カ所に集中的に力がかかるのではなく均一に力がかかるようで履き慣れるまでに靴擦れが起きることもなさそうや。これまで履いていた靴は結構柔らかい皮やってそれに比べるとちょっと硬めでまだ足になじんでへんけど何か良さそうや。問題の靴底についてはどないやろうなぁ。