『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2021年11月14日

電話故障 :-O

 一週間ほど前のこと、用事があって家の固定電話から電話をかけようとしたところ受話器から何も音が聞こえへんねん。各種ケーブルの接続を確認したり電源を切ってみたりしてもうんともすんとも言わへんわ。電話機の表示は特におかしくはなく正常のようやのにどないしてん。まさかと思い子機を使ってみたところ正常に電話することができたわ。つまり親機の受話器が故障してると思われる。そういえば2ヶ月ほど前に電話がかかってきた時に受話器を取って話そうとしても相手の声が全く聞こえないことがあったからその頃からおかしかったのかも。
 仕方がないので新しい電話を買おうと思いとある電機量販店のオンラインショップをみたところ完売やないか。またメーカーのオンラインショップを見ても売ってない。どないしてん。昨日の土曜日に家の近くのとある電機量販店に行ったところ電話機を置いているコーナーに張り紙がしてあり世界的な半導体不足でいつ電話機が入ってくるかわからないとのことや。
_| ̄|○
仕方がないので今日どこでもいいからと思いAmazonで探して買ったわ。