『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2021年12月29日

靴擦れか (。・_・)

 11月はじめに買った靴やけど当初は特に強く足を圧迫する箇所もなく靴擦れは起きない感じやってん。ところが1ヶ月ほどした頃から左足の甲の外側が痛くなりだしてん。靴を履いてない時は痛くはおまへんから靴に問題がありそうや。ただ足を見ても特に赤くなったりしてはおらず痛い箇所に靴が強くあたっている感じもなかったんやけど手でそこを押すと痛いという状態や。そのうち靴が足になじんでくると思って我慢しとってんけどそのうち痛い箇所が赤くなってきてん。これはまずいと思い無駄とは思いつつとりあえず包帯を巻いてみたんやけど案の定痛みはそれほどかわらず1日でやめてん。次の対策として靴紐を緩め手で靴を横に広げてみてん。元々それほどきつく紐を結んでおらず気休めかと思っていたところ意外にも効果があり徐々に痛みが収まってきたわ。まだ多少は痛みが残っているもののさほど痛みが気にならなくなってきてほんまよかったわ。