『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2022年1月9日

冬休み (^_^;)

 今回の年末年始の休み中の出来事はこんな感じや。

  • 網戸と窓と床掃除。
  • 映画鑑賞。
  • 街をウロウロ。
  • ドライブ。
  • インターネット接続回線高速化

 まず、見た映画は、次の7本。

  1. 鬼滅の刃 無限列車編
  2. コンフィデンスマンJP プリンセス編
  3. メッセージ
  4. ジャスティス・リーグ
  5. スマホを落としただけなのに
  6. スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼
  7. ターミネーター:ニュー・フェイト

 「鬼滅の刃 無限列車編」はテレビのアニメを見ていないさかい物語の背景がようわからへんけど何や鬼と人間の戦いや。話題のアニメやから見た見たという感じ。「コンフィデンスマンJP プリンセス編」は相変わらず楽しめるわ。そして落ちというか何で本当は存在しないプリンセスを探そうとしたのかが受けたわ。「メッセージ」は評価が高そうな映画やけど解説がないとよくわからへんかったわ。見た後ネットで内容の説明を見てやってわかったわ。「ジャスティス・リーグ」は地球を征服しようとする悪役をコミックのヒロインたちがやっつける話。純粋に楽しめる映画や。「スマホを落としただけなのに」は題名通りスマホを落としたばかりに大変怖い目に遭う話や。「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」は前作の続きという内容やけどスマホを落としていないやないかと思って観ていたら最後に主人公の二人が付き合うきっかけがスマホを落としたこやったという残念な話やったわ。「ターミネーター:ニュー・フェイト」は「ターミネーター2」のもう一つの続編らしい。スカイネットの誕生を阻止した後に起こった出来事や。誕生していないスカイネットがなぜがターミネーターのシュワちゃんを送り込んできたというのは矛盾があるやないかと思いつつそんなことは気にせず期待通りの面白さやったわ。

 網戸と窓と床掃除はいつもとちょっと違ったかな。網戸は新しい掃除道具を買ってそれを使ってん。少し楽になったわ。窓掃除はいつもとほとんど同じやけど室内側も気になった所をきれいに点。床掃除はあまり汚れていなかったので掃除機をかけただけや。

 街をウロウロは家から歩いて行けるところを散歩や。特に目的地は決めず方向だけ定めて歩いてん。3回行ったたうち2回は帰りは電車を使ったけど。

 ドライブは街中と山の中の2回行ったわ。新型コロナの影響で極力人混みを避けなければならずおもしろそうな所に行くことを控えて残念な休みや。

 インターネット接続回線高速化というのは小生の住んでいるマンションで今使っているネット回線の会社が最近設備を新しくして速くなってん。しかし小生は古いモデムを使っているのでそれを新しい機器に変えないとその速い回線速度を得られないのでモデムの切り替えを依頼したと言うことや。しかしネットで調べてもモデムの切り替えの依頼をどこにしたらいいかよくわからずお客様サポートに連絡してんけど結局3回電話をかけ直してやっと機器の交換ができてん。休み明けの金曜日(1月7日)に新しい機器、モデムとホームゲートウェイが届き翌日古い機器と交換しようとしたところモデムの電源が入らへんわ。
ショック。☆=>=>=>(+_+。)
仕方なく再び連絡してモデムを交換してもらうことになったわ。