『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2022年1月30日

インターネット回線その後 (^<^)

 前回の今日の一言で報告したインターネット回線高速化のための機器交換について結局どうなったかっちゅうと、電源が入らへんかったモデムを交換依頼をし送られて来たモデムを電源につないだところ無事電源が入りそしてホームルータ等を接続したところ見事に正常動作や。電話も使えるしインターネットにも接続できたわ。ただ、接続してすぐは回線速度は最大99Mbpsと100Mbpsを超えることがなかってんけど日が変わった頃から200Mbpsを超えるようになってん。そのごいくつかの回線速度を計測するサイトで調べたところ有線の場合最大で290Mbpsが出てることがわかったわ。つまりこれまでの約3倍や。
\(^O^)/
Wi-Fiでも最大280Mbpsや。よかったよかった。
 しかーし、速くなったんわ下りの速度だけ。上りは最大80Mbpsと速くなってへんわ。いや、むしろ遅くなっていると言ってもいいかも。これまでは確か90Mbps位はあったと思う。ちょっと残念や。