『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2022年2月13日

家電廃棄 (^^)/~~~

 壊れたり調子が悪くて使えなくなった家電があってん。それはVHSが使えるDVDレコーダーとブルーレイレコーダーとパーソナルファックスとコンパクトステレオの4台や。どれも既に替わりの製品を購入していていつでも廃棄していい状態やってん。そこでとある電機量販店のサービスで家電を宅配で取りに来て廃棄してくれるというのがあってそれを利用することにしてん。
 それは対象の家電製品なら縦・横・高さの合計が160cm以内の大きさの段ボール箱に何個入れても構わないというものや。今回廃棄しようとしているものは対象の製品でありちょうどいい大きさの段ボール箱があれば一つに入りそうやってんけど手元にあった段ボールではどうしても2箱になってしまうねん。マンションの段ボール置き場で探してみたんやけど小さいのしかなくわざわざ大きな段ボール箱を買いに行くのも面倒なので結局手元にあった段ボール2つにいれて廃棄を頼んでん。2箱やから値段は倍やけどしゃあないわ。取りの来てもらうのは申し込みした金曜日の翌日つまり昨日の夕方で時間通り取りに来て無事廃棄完了や。すっきりしたわ。