『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2022年4月3日

掃除機ゴミあふれ (゚゚;)エエッ

 昨日家の床を掃除機で掃除しているとちょっと大き目のゴミを吸い込みよらへんかってん。もしかしてと思い掃除機を開けてみたところゴミをためる紙パックに目一杯ゴミが詰まっていて更に紙パックに入りきらないゴミが紙パックの周りにはみ出しているではないか。小生の掃除機にはゴミが溜まったことを示すインジケーターがついてるんやけどこれが全く機能せずゴミが溜まって一杯になっていることがわからへんねん。いつも吸い込む力が弱くなってから気づきその時には紙パックに一杯になってることを繰り返してきてるねん。それにしても今回は特にひどい状態やったわ。ホースに穴も開いてきてテープでふさいでいる我が家の掃除機、そろそろ買い換えた方がいいかも。