『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2022年5月22日

GWのこと2 (^^;)

 ゴールデンウィークのこと一つ書き忘れていたわ。それは買い物したことや。購入した物は次の4種類や。

  1. Androidタブレットと関連商品
  2. 掃除機
  3. 電動歯ブラシ用ブラシ
  4. 電気ひげそり用替え刃

 Androidタブレットは11.0型でメモリ4GB/ストレージ128GBそしてそれ用のデジタルペンとブックカバーや。ネットニュースを見たり地図を見たり等PCを使うほどではないことに使おうかと思って買ってん。家のWi-Fiにつないで使うつもりや。その他の用途として電子書籍を考えてんねんけどまだ試してへんわ。
 掃除機はヘッド部分が壊れたりホースに穴が開いたりゴミのインジケーターが作動しなかったりと長年使ってきた掃除機がそろそろ限界と思い買ったわ。昨日から使い始めてんねんけど、快適やわ。まず掃除機の本体が軽く動きがいいので動き回るのが楽や。そしてホースの動きもなめらかでねじれることがないわ。そしてヘッド部分もよくできているみたいでこれまでよりもきれいに掃除できているみたいや。
 歯ブラシとひげそり用替え刃は消耗品やから定期的に買っている物や。
 今年のGWで購入した物の合計金額は約10万円くらい、それに駐車場の新規契約で約4万円、更にこれから自動車税と固定資産税を払うさかい5月は大赤字や。