『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2022年5月29日

GWのこと3 (^^;)

 ゴールデンウィークのことでもう一つ書き忘れていたわ。それは買い物したがもう一つあったことや。書き忘れたもう一つは次の通り。

  1. 電気ケトル

 これまで2.2Lの電気ジャーポットを使っててん。これは設定した温度にお湯を保ってくれるから便利は便利なんやけど設定した温度になるまで少し時間がかかるため余裕を見て電源を入れとかんとあかんねん。極端な例では朝一番にお茶を入れようとすると前の晩から電源を入れとくとか。つまりちょっと電気の無駄遣いになるんやわ。そこでお湯が必要になった時すぐにお湯を沸かせる電気ケトルを買ってん。届いたのは4週間前でもうかなり使ったわ。コップ1杯のような少しの量やと1分もかからずに沸騰し終わり、早いわ。そこから少し冷ます時間も必要やけどそれでも電気ジャーポットよりは早い。買って良かった。
 それからゴールデンウィークの続きのことやけど昨日docomo光の工事やってん。それで無事工事完了し早速回線速度を測ってん。昨日から今日にかけで計測したところ下りの速度がバラついてんねん。2日間の最高は350Mbps、最低は10Mbpsや。前のauひかりはバラつきが少なく大体270Mbpsやってん。今度のdocomo光やと平均すれば100Mbpsちょっと位やろうや。auひかりの半分くらいの印象や。そのかわり上りはかなり速くなったわ。最低でも100Mbpsで200Mbpsを超えることも良くあるわ。仕事で使う時は上りが速いのはありがたいけど小生今は在宅勤務が少ないから上りの高速化の恩恵にはあずかれへん。残念。