『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2022年6月19日

足ケガ >_<

 数日前のこと、会社の階段を上っている時、段差に右足が引っかかりつまずいてしまってん。そして右足のすねと左足の膝を階段のステップの角に当ててしまいケガしてん。左足の膝は赤く腫れただけやってんけど右足のすねは擦り傷のようになって血が滲んでしまたわ。足が引っかかった原因というか状況としては右足が思ったように上がりきらずに上の段に届かへんかったことや。
 普段歩いていても感じることやけど歳のせいか足が思うように動かへんことが時々あるわ。例えば何もないところで躓いたり、階段を降りる時に足が前に出なかったり等。そういえば階段を上る時も足が上に上がりにくくなっていたわ。
 こりからは普段歩く時に極力足を上げて歩くように意識せんとあかんなあ。