『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2022年10月24日

背中と腕の痛み >_<

 正確にいつからは覚えてへんけど九月の中頃から背中と右腕が痛くなってん。痛みのある箇所は右の肩甲骨と背骨の間あたりと右肘の近くや。右肘の近くは痛みと言うよりしびれている感じ。勝手な想像やけど痛みの原因は背中にありそれが神経を通じて右腕のしびれに繋がっている思う。痛いとは言ってもそれほどひどくはなくまた体勢によって痛かったり痛くなかったりの状態や。どのような体勢で痛いのか説明しづらく、あえて言えば猫背気味の時に痛いかなあ。猫背状態以外でも痛いことがあるようやから一概に猫背気味の時とは言えへんけど猫背気味の時に痛いことが多いとは思う。
 ところで原因は何やろう。痛みだした頃何があったか思い出してみたところ痛み出す少し前に新型コロナワクチン接種をしたことか。それ以外の原因としては歳のせいか。
 ただここ数日痛みがすこし収まってきているような気がする。常には痛くはないとは言え痛い時はかなり気になるほどやったのがあまり気にならないくらい痛みの強さが弱くなっているようや。歳のせいならそう簡単に痛みが収まるはずはないからやはり新型コロナワクチンの接種が原因やろうか。