『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2022年10月30日

ミニシクラメンの花が咲く (°°)

 昨日リビングのテーブルに置いている鉢植えのミニシクラメンの花が咲いてん。1週間ほど前からつぼみが出てきとったさかいそろそろ咲くのは分かっとったけどそれにしても今回は早い。と言うのも毎年1月後半から3月末頃にかけて咲いているので例年よりも3ヶ月ほど早く咲いてんねん。調べたところミニシクラメンの花が咲くのは冬の時期、10月から3月にかけてやから特に異常ではないけれどまだそれほど寒くなっておらず何で咲いたかちょっと不思議や。今咲いているのは1輪でもう一つつぼみが出てきてるからそれも間もなく咲くんやろうなぁ。こうやってちょっとずつ長い期間かけて咲いてくれるとちょっとうれしいかも。