『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2022年12月25日

年賀状作成 (*^_^*)

 今日は毎年恒例の年賀状作成が完了や。まあ、いつもと大体同じようなペースで作業は進んだかな。先週の日曜日に全体のレイアウトとデザインを決定し、昨日文書の手書きと顔写真の撮影、そして今日文章と顔写真を配置してん。そして夕方に印刷したわ。これまで印刷が終わるのは夜中やってんけど今年は少し早めに終わったのがいつもとの違いかな。
 ところで今回の印刷で紙送りがうまくいかないことがこれまでよりも多かったわ。やはりそろそろプリンタも寿命やろうか。生産終了になっている機種やし、近いうちにメーカーのサポートが終わるかもしれへん。印刷画質そのものは変わりなくきれいやけど来年あたり買い換えるか。