『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2023年3月26日

桜の季節 (^_^)/

 そろそろ桜の季節や。今年は全国的に桜の開花が早めやね。家の周りの桜も咲き始めてるわ。昨日は市内の桜がたくさんある大きな公園に行き今日は比較的近くの桜の木が並んでいるところを散歩や。桜の咲き具合はと言うと6分から7分と言ったところか。花見にはまだちょっと早いという感じや。おそらくあと2,3日後あたりから見頃になるんちゃうかなぁ。今度の週末が一番の花見チャンスやろうな。平日も花見できるとええんやけど、小生去年の7月から勤務地が変わってそこはどうも近くに桜の木が沢山はないねん。公園はあるし少しは桜の木があるねんけど花見と言うには物足りなく残念や。6月までの勤務地は近くに結構桜が沢山あり昼休みに桜を楽しめてん。