『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2023年7月18日

電車移動 (^_^)b

 海の日を含む三連休が終わったわ。特に何をするか考えてへんかってん。ここ数年は新型コロナの騒ぎで人混みを避けるため電車での移動を極力避けててんけど、新型コロナが5類に引き下げられたことに刺激され、最近は休みの日にも電車で出かけるようになってきててん。この三連もは2日目と3日目に電車で出かけることにしたわ。2日目は家から1時間くらいの所や。選んだ理由の1つはとりあえず家から1時間くらいの所。そしてもう一つの理由は珍しい駅名で一度行ってみようと思っていたことや。ただ駅名が珍しいだけで特に観光地でもなくこれといって見るところも無いのは覚悟してたわ。行ってみたところ一つ気付いたのは田んぼが線路沿いに続いていたことや。特にお米の産地でもなく都会からそれほど離れていない所にこんなに沢山の田んぼがあることに驚いたわ。3日目はちょっと遠いところで朝10時前に家を出て目的地に着いたのは12時48分。三時間近くかかったところや。目的地に向かう最後の路線が1時間に1本しかなくその路線への乗り換えで30分ほど待たされてん。2日目と違い3日目の目的地は山の中にある陶器で有名なところや。しかし小生は陶器に特に興味はなくその町中をぶらぶら散歩しただけで帰ってきたわ。目的地を楽しむと言うより途中の電車から見る景色を楽しむことが重要な目的やったので天気も良く満足できたわ。帰りは乗り換えの待ち時間が少なく2時間半ほどで帰ってくることができた。