『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2023年9月19日

近くの花火 \(^^@)/

 先日の夕方家の近くの河の河川敷を散歩していた時のことや。どうも花火屋さんらしい人たちが打ち上げ花火の準備をしとってん。花火大会などないはずやのにと思って家に帰ったところ、夜の7時過ぎに花火の準備をしていたあたりから花火が打ち上がったではないか。わずか10分ほどで終わったんやけど何やったんやろうと思ったわ。
 それから1週間ほど経った時、隣の町で花火大会開催されてん。小生の部屋からは見えない向きで家からのんびりと見ることはできへんけど、部屋を出てマンションのエレベーターホールからはバッチリや。双眼鏡を使わずとも綺麗に見えたわ。ただエレベーターホールは風通しが悪く暑かったのでちょっと残念やったわ。見ていてふと思ったのは1週間ほど前の花火はもしかするとこの花火大会の予行練習やったんちゃうか。まぁそれはそうとして夏の終わりにええもん見れたわ。