『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2023年10月1日

アルミホイール修理 (=_=)

 その出来事は8月の夏休みに起きてん。車で出かけた時に交差点で信号待ちしていると後ろから救急車が来てん。それで道路の左に寄ったんやけどちょっと寄りすぎて歩道との段差に当たりそうやったからハンドルを右に切って歩道から少し離れようとしたところガリガリと音がして車にちょっとした振動があってん。
(゚◇゚)ガーン
 ハンドルを右に切りすぎて車輪が車体から大きくはみ出してしまい歩道との段差に接触してしまってん。その後左前輪を見たところアルミホイールとタイヤにこすれたキズができてたわ。あの時の救急車は結局車が混んでいてあの交差点を通過するのに信号が変わるまで待たなければならず小生の車のキズは名誉の負傷にはならへんかって2重のショックや。
 9月に6ヶ月の定期点検があったのでその時にアルミホイールの修理の依頼をしてん。また、タイヤもその時のキズだけでなくあちこちにひびが入ったり大分すり減ったりしてきているので交換した方がいいとディーラーに勧められてタイヤも交換することにしてん。まだ距離は9000km ほどしか走ってないんやけど高性能(ハイグリップ)なタイヤでしかも屋外に駐車しているせいか痛みが早いようや。そして昨日アルミホイールの修理が終わり車が戻って来てん。タイヤ4本とアルミホイールの修理合わせて40万円ほどかかったわ。その代わりタイヤは綺麗になりアルミホイールもどこを修理したか分からないくらい綺麗に直してもらってホッとしたところや。