『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2023年10月29日

物価高 (・_・、)

 いやー、いろんな物が値上がりしてまんなぁ。まずはガソリン代。これはもうずいぶん前からや。最近はピークを過ぎて少し下がり気味やけど。そして電気代。一時むちゃくちゃ高かったわ。ひどい時はそれまでの倍以上してたかなぁ。最近はどうにか元に戻ってきているようや。そして最近特に感じるのが食料品代や。例えば近所のスーパーでこれまで3,000円台であった量が最近では4.000円を超え、4,000円台だったのが5,000円を超えるといった感じで2割くらい高くなっている感じや。それから平日の昼ご飯。会社の昼休みに外に食べに行くんやけど店によっては1割くらい値上げしてるわ。値上げしていない店もあるから平均すると5%くらい昼食代が増えている感じか。値上げしていないお店は大丈夫なのか心配になるわ。