『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2023年12月10日

カラー・ボックス交換 (^-^)

 小生はタンスの上にカラー・ボックスを置いて小物入れに使っててん。そのカラー・ボックスの棚板がいつの頃か、多分一年以上前から物の重みで曲がってきて今にも壊れそうやったわ。そこで半年くらい前から色々店を回って新しい小物入れになる棚を探しとったんやわ。最初は古いカラー・ボックスと同じような物にしようかとも思ってたんやけどカラー・ボックスはどれも安っぽくてどうしても気に入る物がないのでカラー・ボックス以外の収納棚を探しててん。ただカラー・ボックス以外の収納棚だと大きすぎる物が多くてなかなかちょうどスペースに合う物が見つからなかったわ。それが最近になりやっと大きさ的にも元のスペースに収まり見た目も安っぽくない棚を見つけ昨日ついにそれを買ってん。買ってまず驚いたのは箱が2つありしかもかなり重い。そして問題は駐車場から自宅までがかなり距離があり台車を持って行ったので台車で運んだんやけど二輪状態で運んだところ実に重くて腕が痛くなったわ。四輪状態で運んだ方が良かったかも。
 そして今日組み立ててん。説明書を読みながら慎重に組み立てたところ説明書に書いてあったとおり15分ほどが完成したわ。そしてここからがまた問題発生や。というか昨日購入した時から気付いていたことでその収納棚をタンスの上までどうやって持ち上げるかや。重さはおそらく15kg位あるかなぁ。持ち上げることはできるんやけどタンスの高さは小生の胸くらいありその高さまで上げるのは相当ハードや。不安ながらとにかくやってみてん。まず収納棚の底をもってまず腰のあたりまで持ち上げ、少しずつ上に押し上げていったところ何とがタンスの上に置くことができたわ。ただしタンスの角に収納棚がぶつかったみたいでちょっと傷が付いてしまってのが残念や。
 最期は元のカラー・ボックスの中身の入れ替えや。まずいらない物は捨ててそれから他の場所に移した方が良さそうな物は移して必要な物だけ残してん。その結果綺麗に収まったわ。元のカラー・ボックスより少し大きいからまだ少し余裕があり見た目もいい感じになって良かったわ。