『ながっちゃん』のページ

気まぐれ兄ちゃんの独り言

過去の今日の一言

2024年1月1日

新年おめでとう \(-o-)/

 全世界で5人のながっちゃんファンの皆さんどうやら年が明けたみたいでおめでとうごぜえます。と言いたいところやけど1時間ほど前に北陸地方に結構大きな地震や。小生はちょうどマンションのエレベーターに乗っていて自分の部屋の階に向かっている途中に揺れ出してびっくりや。エレベーターの音声で「地震です」と通知があり止まるかと思ったわ。何とか小生の部屋の階まで到達して止まってんけど、エレベーターを降りてもしばらく揺れとったわ。幸い被害が出るほどではなく少しして揺れは収まってん。テレビを付けると地震のニュース一色や。特に大きな津波がくる可能性が高いと言っていてこれからが心配や。
 そうや、昨年末の年賀状作成には続きがあり12月25日の「今日の一言」を書いた後に実は印刷ミスがあってん。具体的には送り先の人ごとに変えている一言メッセージを間違えてん。過去にも間違えたことがあるんやけどその時は幸い間違えたメッセージでも特におかしくはなかったんでそのまま出したんやけど今回は明らかに意味不明の内容やってん。枚数にして47枚。安い値段で新しい年賀状に交換してもらえることは知ってるんやけど見られるのが恥ずかしいけん追加で年賀状を購入して印刷し直したわ。
3(-_^;)